大東建託の秘密! > スポンサー広告 > 投資家連合、大東建託の全株式取得を断念!

大東建託の秘密! > 大東建託 株価 > 投資家連合、大東建託の全株式取得を断念!

スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大東建託 株価

投資家連合、大東建託の全株式取得を断念!

ユニゾン・キャピタル(Unison Capital) 、エートス(AETOS JAPAN)、森トラスト(Mori Trust)などの投資家連合は、大東建託(Daito Trust Construction Co.,LTD.)の全株式取得を断念したようですね。

世界的な金融の混乱が原因のようですが、一般株主はこの結果に失望したのではないでしょうか?

10月10日に3,050円まで下げた大東建託(Daito Kentaku)の株価は、10月31日現在、4,100円まで回復しています。

しかし、投資家連合の提示した買収額は9,000億円強といいます。

単純に9,000億円を発行済み株式数123,843,932で割ると、1株7,267円となるんですね。

これは過去10年間の高値、6,870円(2006年7月12日)も超える額です。

損をする株主は皆無ということになり、相当な利益をあげる株主がたくさん出ることになりますよね。

多田会長が、依然持ち株全部を売却する意向であるなら、次なる買い手を探すことになるのでしょう。

でも、この金融メルトダウン(meltdown)の最中、すぐにみつかるとは考えにくい。

一般株主のやきもきは、当分続きそうですね。

スポンサーサイト

<<リーマンから融資を受けていた大東建託の顧客は?大東建託の秘密!この成熟市場でこの積極経営! >>

<<リーマンから融資を受けていた大東建託の顧客は?大東建託の秘密!この成熟市場でこの積極経営! >>


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。